ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

今年2回目ソロキャンプ in南太平ダム湖キャンプ場

2015/7/9 梅雨入りしたのに全くのカラ梅雨、雨が欲しい方々には申し訳ありませんがキャンパーには嬉しい限りです(^^)

ってことで、今年二発目のソロキャンプ

場所は前回の大石キャンプの帰りに見つけた 新潟県村上南太平ダム湖キャンプ場





砂防ダムの公園がキャンプ場になってます





全面芝生でとてもキレイに整備されてしまいました、

一泊一張り1000円です

この日は平日、管理人さんは不在との事で役場で受付して下さいって ちと面倒でした
(-。-;

しかし天気は晴れ!

ここは、星空がキレイで有名らしく 天文台なんかもありました、今から夜が楽しみ(^^)






設営






設営済ませ、mamaにメールでも…

圏外(-。-;

1kmぐらい下りていかないと繋がりませんでした、ちなみにauです

気を取り直して久しぶりに持ってきたコット、天然タープの下で読書(漫画です)







まったりしていると、お客さん到着!

会社の同僚が、近くの海岸で釣ってきた魚を持って来てくれました(≧∇≦)

手際よくさばいてくれて、暫し関心






釣りたて超新鮮魚 うめー!

ぶっぱぁは超手抜ランチをお返しf^_^;)






あーだこーだ、会社の愚痴やらなんやら話してると、もう夕暮れ、同僚はお帰り ご馳走様でした。






あっとゆう間に真っ暗、ランタンに火を入れます、







ここからが、お楽しみ

星空眺めます、時間が経つにつれ、星がどんどん増えて見えてきます、

素敵

キレイ

写真撮りたい…



iPhoneのカメラでは全く写らず(-。-;

一眼ほし〜〜

アタマに焼き付け就寝





次の日も晴天





助かります





朝食は簡単混ぜるだけパスタ






朝食後、ちょっと散策

楽しそうな林道発見!

しかし行き止まりの看板がジムニー君は行く気満々でしたが、ぶっぱぁは根性無しUターンしました(⌒-⌒; )






サイトに戻り撤収





とても素敵なキャンプ場でまた来たいキャンプ場になりました。



同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
平日ソロキャンプ  in関沢森林公園
GWもソロキャンプ真紅のパンダ初張り inせあぶり山キャンプ場
春だキャンプだ     in 喜多方もりっこの里
思い立ったが吉日、徹夜明けキャンプ  in茂庭キャンプ場
暴風雨ソロキャンプin庄内夕日の丘キャンプ場
モンベルクレセント2 初張り
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 平日ソロキャンプ in関沢森林公園 (2016-05-25 11:31)
 GWもソロキャンプ真紅のパンダ初張り inせあぶり山キャンプ場 (2016-05-10 18:13)
 春だキャンプだ in 喜多方もりっこの里 (2016-04-27 12:31)
 思い立ったが吉日、徹夜明けキャンプ in茂庭キャンプ場 (2015-10-21 09:54)
 暴風雨ソロキャンプin庄内夕日の丘キャンプ場 (2015-10-09 02:45)
 モンベルクレセント2 初張り (2015-04-26 15:51)

この記事へのコメント
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(´°ω°)ノシ

凄い綺麗な芝!!
こんな芝を見たら張りたくなりますよね( *´艸`)
星が綺麗なキャンプ場に行くと一眼レフ欲しくなるの
よく分かります!
ウチの旦那も欲しがってますから(*´ー`*)笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月12日 13:46
にひき 妻さん こんばんは(^O^)

初めて利用したキャンプ場でしたがすごく気持ちイイ サイトでしたよ〜

圏外なのがちょっとね(⌒-⌒; )

一眼も欲しい、キャンプ道具も欲しい… お金降ってこないかな〜〜(笑)
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年07月13日 00:43
綺麗な芝サイトですね。
1000円とは安い!
ソロの夜って最高ですよね!!
酒を呑みながら、星空を眺めていると、いい気分になります。
Posted by r_islandr_island at 2015年07月14日 14:55
islandさんこんばんは(^O^)

ですよね〜〜
ソロの夜ってとっても好きです、今回は綺麗な星空を眺めながら、ちょっと呑みすぎました(⌒-⌒; )
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年07月15日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2回目ソロキャンプ in南太平ダム湖キャンプ場
    コメント(4)