ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

父子キャンプのはずが… in茂庭キャンプ場

6月は毎週キャンプの予定!

まず1週目、6/7 茂庭キャンプ場 何度かお世話になっているキャンプ場で無料です

小学校の運動会終わってからの出撃、受付は17時までですが、電話で遅れると伝えたところ、次の日受付してくれればいいですよって言ってもらえました。

mamaは、次の日仕事の為、父子キャンプの予定でしたが、自分達ばかりズルい〜〜‼︎ってことで強行参加(笑)

到着すると夕暮れ







設営は簡単にリビングシェルにインナーのみ







本日のミッション

先日ポチッたコールマン639

またケロシン ランタンです

シーアンカーはまだ使えるのですが、耐久性とメンテナンスの問題があり、しかし、灯油のコスパは魅力なので、安心のコールマン639の購入です。

早速点灯儀式(^O^)






明るい






御飯は簡単に済ませ、焚火でまったり(^^)







次の日、早朝mamaは仕事の為、バイバイ







ここから、プチ父子キャンプ、朝から良い天気(^^)






朝ごはんは、男の手ぬきメシ!(爆)






チョコっと、散策


なが〜い土手の階段を下るとキレイな川原、夏場は水遊びできます。

ファミリーには嬉しい遊具もあり、これで無料!有難いですな






撤収後、隣接する茂庭の湯でひとっ風呂 ここも格安






カゼがちょっと強めでしたが、気持ち良いキャンプでした(^^)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春の花火キャンプ  in大洗サンビーチキャンプ場
憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子
リビングシェル大穴リペア
キャンプ風⁈ ランチ
年越しキャンプ   inふもとっぱらキャンプ場
年越しキャンプ 初日の出編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春の花火キャンプ in大洗サンビーチキャンプ場 (2016-03-24 03:18)
 憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子 (2016-02-25 10:44)
 リビングシェル大穴リペア (2016-02-13 20:17)
 キャンプ風⁈ ランチ (2016-02-07 10:29)
 年越しキャンプ inふもとっぱらキャンプ場 (2016-01-05 21:17)
 年越しキャンプ 初日の出編 (2016-01-02 22:43)

この記事へのコメント
こんにちは!
コールマン…ケロでも抜群の安定感ですね!!
ケロでも簡単に扱えるのは頼もしいギアです^^

茂庭広瀬公園まだ風強めなんですね~^^
夏場はいくらか緩くなるらしいですが…

春先に幕営しちゃいけませんね…笑
Posted by 劇団にひき at 2015年06月17日 15:52
劇団にひき さんこんばんは(^O^)

コメントありがとうございます

コールマンのケロは安心ですが、なーんか味気ないっていうか…贅沢ですかねー

茂庭まだ風強めでしたね、実は撤収の時、リビングシェルのポールちょっと曲がっちゃいました…mamaには内緒ですが (汗)
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年06月18日 19:35
おもりがソリステ、、、ナイスっすw
Posted by ゆかい at 2015年06月18日 21:07
ゆかいさん こんにちは(^O^)

コメントありがとうございます

ソリステは単価が高いので色々活躍してもらわないとね ^^;
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年06月19日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプのはずが… in茂庭キャンプ場
    コメント(4)