ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

ヘリノックスチェア

前から気になったヘリノックスチェア

近くのアウトドアショップにふらっと寄ったら 発見‼︎

しかも欲しいと思ったカモ柄

しかし 値段が…

たけ〜なぁ

で、結局購入(^^;;

このチェアの特徴はコンパクトで軽い事

手のひらサイズです






ツーリングや山に登る訳ではないので、コンパクトにこだわってる訳じゃあないのですがこのコンパクトで軽い事はちょっと嬉しい(^-^)

で、早速広げてみました。

座面と脚が分かれてます





組み立ては、ワンタッチって訳にはいけませんが簡単です、

テントのポールの様な、脚をパラパラと組み立て、座面を被せます、この時ちょっと力が必要かな~

収納袋を脚に付けておけば、ちょっとした小物入れになるみたいですね。






座った感じは ちょっとお尻の両脇が締め付けられる様な感じがしますが、さほどきになりません

高さは小川のリラックスチェアと同じくらいです。






実践はまだですが、なんか脚が弱そうな感じがしますが、投入が楽しみです(^-^)



同じカテゴリー(道具)の記事画像
ケロシンランタン
小川張りのベルト?作ってみた
同じカテゴリー(道具)の記事
 ケロシンランタン (2015-04-16 18:30)
 小川張りのベルト?作ってみた (2015-03-31 16:19)

Posted by ぶっぱぁ at 18:39│Comments(2)道具
この記事へのコメント
こんばんは。

ついにヘリノックスチェア逝っちゃいましたか!
しかもカモ柄\(^^)/
私も買うならカモ柄!!

これ人気ありますよね~。
高くて手が出ませんが( ノД`)…

確かに耐久性は気になるとこらです。
Posted by r_islandr_island at 2014年10月01日 20:54
islandさん、こんばんは(^-^)

逝っちゃいました(^^;;

カモ柄じゃあなければ、お買得価格のがあったのですが、ヤッパリ どうせ買うならと、物欲魔王に囁かれ買っちゃいました

islandさんも いっちゃいますか(笑)
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2014年10月01日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックスチェア
    コメント(2)