ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

花火大会 in西浜キャンプ場

梅雨が明け、8月になりましたが 7月のキャンプをひとつ

7/25 山形県遊佐町 西浜キャンプ場、この日は隣接する西浜海岸にて山形県で一番早い花火大会が開催されますが!

前日の天気予報では雨予報、しかも滝のような大雨とのこと…

花火大会は無いと確信した翌朝、晴れているキャンプ場を探し、宮城県南部や福島県の会津のキャンプ場を探してましたが、とりあえず西浜キャンプ場の様子を聞いてみようと、管理棟に電話してみると…

雨は降ってませんよ〜、花火大会もあるんじゃねぇ〜、ぞくぞくテント張ってますよー

って‼︎


西浜キャンプ場は全面フリーサイト、いい場所は早い者勝ち、現在AM10時過ぎ、西浜までは3時間超の距離、完全に出遅れ、積み込みは完了していたので速攻で出発!


到着したのはPM2時過ぎ、天気は曇りながら雨の気配はなし、とりあえず場所を確保して、受付するとなんと…

今日の花火大会は中止!明日に順延ですって‼︎

……しばし家族会議

2泊して、mamaの仕事があるので早朝撤収に決定、蒸し暑いなか汗だく設営







まずは、お疲れ乾杯(^^)






この日に再会を約束したOさんサイトにお邪魔しましたー

素敵なキャンパーさんです







この日は、ご夫婦の楽しいお友達も一緒で
ホントに楽しいひとときでした(^O^)












Oさん一家は花火は見ずに帰るとのことで、大人も子供も一緒に

やけ花火!

手持ち花火で タマヤ〜〜だって(笑)







次の日、

花火はダメでも海水浴







……人は多いが誰も泳いでない、波が高く、遊泳禁止(-。-;

子供達は、

やけ穴掘り






Oさん一家とはここでお別れ、ホントにありがとうございました(^^)


西浜海岸の夕陽が沈むと







ぞくぞく人が集まり







花火!







まじかで見れる花火でキレイです



海には入れませんでしたが、花火は見れてめでたしめでたし(笑)


次の日4時起き撤収…



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春の花火キャンプ  in大洗サンビーチキャンプ場
憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子
リビングシェル大穴リペア
キャンプ風⁈ ランチ
年越しキャンプ   inふもとっぱらキャンプ場
年越しキャンプ 初日の出編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春の花火キャンプ in大洗サンビーチキャンプ場 (2016-03-24 03:18)
 憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子 (2016-02-25 10:44)
 リビングシェル大穴リペア (2016-02-13 20:17)
 キャンプ風⁈ ランチ (2016-02-07 10:29)
 年越しキャンプ inふもとっぱらキャンプ場 (2016-01-05 21:17)
 年越しキャンプ 初日の出編 (2016-01-02 22:43)

この記事へのコメント
紆余曲折あったようですが、海と花火を楽しめたようですね。
我が家は昨日、花火大会でした。
ビールを呑みながらの花火は最高です!
Posted by r_islandr_island at 2015年08月02日 18:09
4時起き撤収!お疲れ様でした(^^;;
順延でも花火楽しめて良かったですね!
夕日も最高にキレイですね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月02日 19:15
islandさんこんばんは(^O^)

夏にビールと花火、最高っすよね

これから花火大会のシーズン、今年は何回見れるかな〜〜
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年08月03日 01:46
劇団にひき さんこんばんは(^O^)

西浜に来たら、やっぱ夕陽は見とかないとですね(^^)

夕陽からの花火、4時撤収でも許せる(笑)
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年08月03日 01:52
おばんかたですー!←これって…山形内陸弁?
西浜、前日夜の時点であきらめて我が家は宮城、ぶっぱぁ家は新潟を予定していたのにぃ!まさかのご対面!嬉しかったぁ
とろとろ卵ごちそうさまでした★
O家のお盆は川か海かまだ迷い中ですー!
Posted by おーけ妻 at 2015年08月05日 21:49
おーけ妻さん おばんかたでーす(^O^)

内陸弁と言うより村山弁かな? 置賜では おばんになったー (^^)

そのせつはほんとにお世話になりましたw

おーけ妻さん、夏は海ですよー!

また、お会い出来れば嬉しいです^ ^
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年08月06日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火大会 in西浜キャンプ場
    コメント(6)