ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

春休み最後の〆も、やっぱりキャンプ!

4月4日、春休み最後の週末 キャンプに行こうと予定していたが、予報はまたもや雨、(-。-;

この時期は仕方ないのですがね(苦笑)


ギリギリまで各地の予報を見ていましたが、どこもかしこも日曜日は100%雨予報、雨撤収イヤだな〜〜って話は出ても中止する選択は出ない、ぶっぱぁ一家、荷物積み込み出かけます(^^)


宮城県 川崎町 エコキャンプみちのく

良く利用させてもらっているキャンプ場です





この日は、とてもいい天気、本当に明日は雨降るんだろうかって感じ、早速テント張ります、前回のキャンプ同様、リビングシェルにレボタープ、自作して見たベルトで張ってみた、使い勝手がどうこうと言うより自己満足って感じかな〜(^^)














後は早速乾杯!

MAMAが夜なべしてして刺してくれた鶏肉を息子が焼いてくれ、地元の魚屋で買って来た、タコとアジの刺身 タコはマリネに アジはサクの切るのが面倒なのでそのままいただきました、








この日は新兵器⁉︎ ファンヒーター持参、息子が一等地を占拠 (笑)







夜焚き火していると、







近所のサイトから今日皆既月食だね〜って話聞こえてきて、空を見上げてみると、さっきまでまんまるだった月が欠けてる!

おーーっ 写真撮ってみたが全然写らず、





iPhoneではこれが限界、一眼欲しいな〜


で 次の日、明け方から降って来た雨は止む様子も無く、予定通り雨撤収(ーー;)







地元はまだ雪残ってるし乾燥どうしょう



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春の花火キャンプ  in大洗サンビーチキャンプ場
憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子
リビングシェル大穴リペア
キャンプ風⁈ ランチ
年越しキャンプ   inふもとっぱらキャンプ場
年越しキャンプ 初日の出編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春の花火キャンプ in大洗サンビーチキャンプ場 (2016-03-24 03:18)
 憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子 (2016-02-25 10:44)
 リビングシェル大穴リペア (2016-02-13 20:17)
 キャンプ風⁈ ランチ (2016-02-07 10:29)
 年越しキャンプ inふもとっぱらキャンプ場 (2016-01-05 21:17)
 年越しキャンプ 初日の出編 (2016-01-02 22:43)

この記事へのコメント
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

エコみちに行かれてたんですね♪
まだそんなに混んでいないのでしょうか。
ハイシーズンだとお風呂が混んでいて萎えますよね。
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月08日 09:23
劇団にひきさんこんにちは(^O^)

ハイシーズン程ではありませんが、けっこう来てましたよ。

お風呂、ですよね〜 入口のクツの量みるとガッカリする時ありますよね(苦笑)

でも 今回は風呂の近くのサイトだったので、混んでないのを見計らってソレ〜って感じで入ってきました。
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2015年04月08日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み最後の〆も、やっぱりキャンプ!
    コメント(2)