ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月17日

節約キャンプのはずが…

7月5日ファミキャン
少しでもお金浮かそうと、無料キャンプ場を、探してやって来たのは、最上町のおらだの川公園キャンプ場


受付を済ませキャンプ場へ(^O^)

ん…


なかなか良い感じ〜と 思ったのですが、ちと草ぼーぼー ぶっぱぁは 行く気マンマンでしたが、ママがNG!

ママには逆らえません…

急遽場所探しf^_^;

色々迷った結果 前森高原オートキャンプ場です(^-^)



フリーサイト 2000円くらいだったかな?
節約キャンプのはずだったのにな~

サクッと設営済ませ



いつもの焼き鳥で一杯

ウメ〜(≧∇≦)今回は家でママが刺してきてくれました。




引き続き夕食も済ませ マッタリタイム(^-^)

トランプしたり焚き火したり


そろそろ寝ようかと思った23時

パチン⁈




真っ暗

外灯や炊事場の灯りが一気に消えました、

今までそっちに居た虫が一気に我が家のランタンに集まって来ました

テーブルの上が虫で真っ黒になる位集まって来ました うえーん… ランタンを離して、ドタバタ就寝、トイレの帰り、酔っぱらいママは坂で転がってるし、マントルは破れるし、一瞬パニック (消灯時間 きいてないョ~)

おやすみなさい フーっ



次の日、朝は8時起床

なんか 最近早く起きれないなぁ

朝食は簡単に パンと飲茶



撤収後は 隣接する牧場で 遊んで帰りました。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春の花火キャンプ  in大洗サンビーチキャンプ場
憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子
リビングシェル大穴リペア
キャンプ風⁈ ランチ
年越しキャンプ   inふもとっぱらキャンプ場
年越しキャンプ 初日の出編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春の花火キャンプ in大洗サンビーチキャンプ場 (2016-03-24 03:18)
 憧れの越冬キャンプ inグリンヴィラ大子 (2016-02-25 10:44)
 リビングシェル大穴リペア (2016-02-13 20:17)
 キャンプ風⁈ ランチ (2016-02-07 10:29)
 年越しキャンプ inふもとっぱらキャンプ場 (2016-01-05 21:17)
 年越しキャンプ 初日の出編 (2016-01-02 22:43)

この記事へのコメント
はじめまして。
snowといいます。

まさかの消灯。
ごめんなさい。笑ってしまいました笑

虫は群がり過ぎは困りますよね(゚д゚lll)
私はジェントス使用してますが、
白い光のジェントスを自分達がいる場所より少し離して
点灯させて虫を誘き寄せ、
自分達の灯りはオレンジ灯にして少し分散させてます。
確かにオレンジ灯のほうが虫が寄って来にくいと、
実践で実感しました(((o(*゚▽゚*)o)))

坂で転がっていた奥様怪我はされなかった?
大丈夫でしたか?((((;゚Д゚)))))))


他の記事も読ませて貰いました。
ソロキャンプもキマってますね( ^ω^ )
また寄らせてもらいます。
Posted by *snow**snow* at 2014年07月17日 05:18
snowさん、こんにちは コメントありがとうございます(^-^)

この時期のキャンプはいいのですが虫がね~

snowさんの虫対策、参考にさせてもらいます(^O^)

ママは転がるのは、いつもの事なので大丈夫です

キャンプ ライフ楽しみましょうね。
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2014年07月17日 18:10
こんにちは。

消灯のくだり、笑っちゃいました(^_^;)

今の時期は、虫対策に悩まされますよね。

私も光量の高いガスランタンを離れたとこに設置して虫を誘導しています。
更にベープ&蚊取り線香。

そして今年はSOTOのランタンと虫除けキャンドルランタンも導入!

そこまでするなら行かなきゃいいのにって頑丈ですが(´д`|||)
Posted by r_islandr_island at 2014年07月18日 08:43
islandさん、おはようございます

SOTOのランタンは、自分も気になってて 詳しいレポ待ってまーす(^^;;
虫になれるって事ないんだろうか?
Posted by ぶっぱぁぶっぱぁ at 2014年07月18日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節約キャンプのはずが…
    コメント(4)